らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2015年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16
日記
17
18 19 20 21 22 23 24
25
日記
26
日記
27 28 29
日記
30
日記
31
日記
前:2014年12月 次:2015年02月

No.1626: ドラマチック

tags

月別表示: 2015年01月の記事 カテゴリー: 音楽(鑑賞)

投稿者 Lakililac 投稿日時 2015/02/03 22:36:17

  • B

次の記事: GID関連(改名・性別変更)の申し立てのやり方(家庭裁判所)

2015年01月25日の日記の概要

Article Image

2015年1月24日に表参道SHAG(シャグ)行われた女装ニューハーフイベント「プロパガンダ」に行ってきました。これからの女装カルチャーについて改めて少し考えるきっかけにもなりました。

.

プロパガンダに行ってきた

ちょっと更新が滞りました。

1月も下旬にさしかかりました。


今日の日記は、プロパガンダに行ってきたよ~という内容です。


プロパガンダというのは、ざっくり言えば宣伝活動、みたいな意味になります。

ですが、ここでいうプロパガンダはイベント名、固有名詞です。


公式サイトは下記にリンクを貼ります。


女装ニューハーフ プロパガンダ http://propaganda-party.com


綺麗なお姉さんや女装さんがいっぱい参加する自由で楽しいイベントです。

今月は1月24日(土)に行われました。

普段はだいたい月1回、最終土曜日に開催される傾向にあるようです。


表参道で女装イベント

今回の会場は、表参道のSHAG(シャグ)でした。


SHAG http://shag.tokyo/


表参道で大規模な女装イベントって、なんか時代が変わったなぁって思います。


わたしたちは「女装」がどんどんオシャレになって、ぜんぜん隠すことではなくなっていって、普通のことになっていく、その過渡期を見つめているのかも知れませんね。


いいなぁ。


わたしはプロパガンダのここが好きだ

女装カルチャーはこれからどこに向かっていけばいいのでしょうか。 それは、『女装カルチャーの消滅』ではないかと考えます。 マイノリティな人々が、マイノリティと呼ばれない環境こそが、 マイノリティな人々にとってもっとも生活しやすい環境だからです。 これは、すべてのマイノリティに当てはまることだと言えます。 自由にすべてを選択できる環境こそが、多くのマイノリティを救うことになるでしょう。 わたしたちは、この女装カルチャーを消滅させることによって、 すべてのマイノリティの開放のきっかけになりたいと思っています。

未来の女装カルチャー 女装ニューハーフ プロパガンダ|日本最大規模女装ニューハーフイベントより引用


どうよこれ。


しびれる文章だと思わないか?


社交の場

今回のプロパガンダでは、いろんな人に会えて有意義な時間を過ごせた。

前回参加したのは2014年6月末だったので、およそ半年ぶりになる。


前回よりも多くの方と話が出来たし、なにより驚いたのは、Twitterを通じて、自分達のことを知る方が結構いらっしゃるということ。


これからもどんどん、色んな人に会いに行こうと思う。


会場を出る間際に、このイベントの主宰のさつきぽんさんに会えて、一緒に写真を撮って貰えて嬉しかったです。めっちゃ綺麗でした。


わたしも綺麗にならねば……。


なお、うちの母に話をしたところ、こんど一緒にプロパガンダに行こうよって乗り気でした。


なので、一緒に行けたらプロパガンダに母とその娘2人(わたしとパートナー)の3人で行きたいと思います(笑)

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1626

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: